廃車体を訪ねて
( 滋賀交通 編 )


この特集の3ページ目は、観光バスの画像を公開しています。


わざわざ 大阪から滋賀 に疎開留置させなくても…(^_^;;
ダブルデッカー の M・A・N です。
大阪国際観光も、滋賀交通グループの1つですが、何故かこちらに留置されていたりします(^_^;;

なんだかもったいないぞー(いやホンマに…)
M・A・N のダブルデッカー車後方のカットです。

車内に入ってみたかったなぁ…
車内の1階部分です。

現行の「トリコロールカラー」に塗り替えられたグループもあります。
かつての観光バスのスタイルといえば、こういったのが主流でしたね。


運転士側からのアングルで撮影しています。

1台だけ、小さな会社名表記が「滋賀バス」となっていたモノもありました。多分、石部高校スクールバス用として扱われた車両でしょうか…?
こちらのバスは、Shiga Kotsu となっているバージョンの方です。
(正面の写真を撮っていなかった^^;)

まさしく「ロケット」(^o^)
この車両には「ロケット」なる名称がありました。
まさしく上部左右に付いている筒形の装飾部分が、ロケットを連想させますね(^^)



注 意 事 項
当ページは個人の趣味で開設しているページであります。
よって、当ページの内容に関してくれぐれも事業者(=滋賀交通)への問い合わせをなさらぬようお願いいたします m(_ _)m
「スーパーマン鉄 〜バス写真館〜」 内にある写真の著作権は、特記事項のあるものを除いて全て管理人に帰属します。
無断で使用・転載することは出来ませんのでご注意下さい。

現在では写真の場所にあった廃車体は全て解体されており、その姿を見ることは出来なくなっています(2002年9月頃には解体され始めてたようです)。

 「スーパーマン鉄〜バス写真館〜」管理人 : マルーン



バス特集「お品書き」へ戻る