THE バスストップ
(大阪・兵庫・奈良・和歌山 編)







学校前
京阪バス
● JR西日本、JR京都線(東海道本線) 高槻駅前(松阪屋側) から、
  1・1A系統「京阪枚方市駅」行き、5A系統「番田一丁目」行きに乗車。

● 阪急電車(京都線) 高槻市駅前 から、
  1・1A系統「京阪枚方市駅」行き、2系統「新香里」行き、5・5A系統「番田一丁目」行きに乗車。
何の学校前かといいますと、「高槻小学校」の前であります。(バス停から西300m)
因みに、同じ場所にある高槻市営の停留所は「高槻校前」→「沢良木町」という何の変哲もないバス停名となっております。
もどるの ネタ提供:MAROONの風 さん(←管理人とは別人です ^^;;)
【2000/05/01(Mon) Up】




上佐曽利 / 下佐曽利
阪急田園バス
詳細は不明です(^^;;
か…かみさそり に しもさそり〜っ!!!……しかもコレが地名と来たから、なお怖い(^^;;;
宝塚市上佐曽利&宝塚市下佐曽利なる住所も実在しております。
もどるの ネタ提供 : Kei さん【2000/06/27(Tue) Up】




高原ゴルフ前
阪急田園バス
● 阪急電車(宝塚線) 宝塚駅前 より、
  1系統「東部」行
  2系統/3系統「波豆(はず)」
  5系統「大宝塚ゴルフ場前」行に乗車。

但し、バスは1日5便なので行きたい人は…頑張ってね〜(笑)
ゴルフ前って…「場」はどこに?
一体この沿線のバス停はどないなっとんねん(ぉぃ)
もどるの ネタ提供 : Kei さん【2000/05/01(Mon) Up】




さくらコース前
阪急バス
系統は不明です m(_ _)m
これもまたゴルフ場ネタでして…
でも、人によっては桜の名所と間違うかも知れませんねぇ…?
はたまたもっと別の意味の「さくら」に例える人が…(はにゃ〜ん ^^::)
もどるの ネタ提供 : Kei さん【2000/05/01(Mon) Up】




椎堂
尼崎市交通局
● 阪急電車(神戸線)塚口駅前より、
  20系統「JR猪名寺」行き
  21-2系統「戸ノ内」行き に乗車。
● 阪急電車(神戸線)園田駅前より、
  21系統「阪急塚口」行き
  22系統「阪神尼崎」行き に乗車。
● 阪神電車(本線)尼崎駅前より、
  22系統「阪急園田」行き に乗車。
● JR西日本(JR宝塚線)猪名寺駅前より、
  20系統「東園田」行き に乗車。

追加情報:イソップ さん
「しどう」…そう!某有名ゲームシリーズの悪玉のボスですね。
(↑実を言うと、管理人はあまり分かっていないらしい (^^;;; )

なお、このバス停の運営はかなり複雑です。
普段、20系統のみ他のバス停より1本西側の道路に停車するが、園田競馬開催時に20系統専用バス停が全系統の上り専用バス停になり、21・22系統用バス停は全系統の下り線用バス停になるそうです(頭が混乱しますがな〜)


追加情報:イソップ さん
もどるの ネタ提供 : KNIGHT さん 【2000/05/01(Mon) Up】




スポーツニッポンゴルフ前
阪急田園バス
● 阪急電車(宝塚線) 宝塚駅前 より、
  1系統「東部」行
  2系統/3系統「波豆(はず)」
  5系統「大宝塚ゴルフ場前」行に乗車。

但し、バスは1日5便なので行きたい人は…頑張ってね〜(笑)
ゴルフ前って…「場」はどこに?
一体この沿線のバス停は???
もどるの ネタ提供 : Kei さん【2000/05/01(Mon) Up】




浪商学園前
京阪バス
● 阪急電車(京都線)、茨木市駅前 より、
  3・3A系統「枚方市駅」行き、4A系統「白川二丁目」行き、6系統「白川三丁目」行き に乗車。

● JR西日本(JR京都線)茨木駅前 より、3系統「枚方市駅」行き に乗車。

● 京阪電車(本線)枚方市駅 より、3・3A系統「阪急茨木」「JR茨木」行きに乗車。
このバス停名の由来となっている「浪商学園」が「大阪体育大学」と共々に移転してからずいぶんと経っているというのに、未だもってこの名前なのです。
ただ、附属幼稚園が残っていることから名前が変わらない可能性もあるようですが…
もどるの ネタ提供 : Tenko_Anton さん【2000/08/22(Thu) Up】




星のくに
奈良交通
● 近鉄電車(橿原線・大阪線) 大和八木駅前 より、
  特急「新宮駅(湯の峰温泉・川湯温泉 経由)」行きに乗車。
このバス停のある場所は、奈良県の十津川村であります。
ここは(多分…)周辺に光を放つ施設や住宅などが存在しない、星を見るには最適な場所なのでしょう。
まぁバスの本数がソレを物語っているとも言えますが…(^^;;;
 曜日共通で、近鉄八木駅発「9:55」「12:55」の2本です(片道 \1850也)

#しかしコレは検証にかなり手間取りそうだなぁ(爆)
もどるの ネタ提供:マルーン(管理人) 【2000/09/07(Thu) Up】




全丹バス
● JR西日本(山陰本線) 八鹿駅 より、
  「日和山」行きに乗車。(約20分程度)

日和山行きでなくても豊岡や城崎方面に行くバスなら通ります。(1時間に 2本程度)
但し、大阪・三ノ宮 からの 城崎 行き
特急バスは停まりません。
○○町とかそういうのは一切つかず単なる「町」停留所です。
その上、円山川の土手の上の何もない停留所で、町ははるかかなたに見えるかな(?)…という感じだそうです。
バス停のある地点は、兵庫県日高郡八鹿町 です。
もどるの ネタ提供:tatsuya88 さん【2000/10/18(Wed) Up】




松葉屋
阪急田園バス
● 阪急電車(宝塚線) 宝塚駅前 より、
  1系統「東部」行き
  2系統/3系統「波豆(はず)」行きに乗車。

但し、バスは1日5便なので行きたい人は…頑張ってね〜(笑)
ベタなお店の名前(?)的なバス停のようですが、周辺にはお店らしきは無い模様です…(謎)
もどるの ネタ提供 : Kei さん【2000/05/01(Mon) Up】




よろづや
阪急田園バス
● 阪急電車(宝塚線) 宝塚駅前 より、
  1系統「東部」行き
  2系統/3系統「波豆(はず)」行き
  5系統「大宝塚ゴルフ場前」行き に乗車。

但し、バスは1日5便なので行きたい人は…頑張ってね〜(笑)
ベタなお店の名前(?)的なバス停のようですが、ここも周辺にはお店らしきがあるのでしょうか???
もどるの ネタ提供 : Kei さん【2000/05/01(Mon) Up】







「ザ・バスストップ」TOP に戻る