阪神前

神戸市交通局
● JR西日本 JR神戸線(東海道本線)三ノ宮駅
  阪急電車(神戸線)、阪神電車(本線)、神戸市営地下鉄、ポートライナーの 三宮駅より

  浜側へ徒歩で向かって下さい(^^)

● JR六甲道駅前から神戸市バスにて、18系統「阪神前」行もあります。
呼んで字の如く、阪神百貨店がバス停前にあり(???)ま…せんね〜…どこ?どこどこ!?
というわけで、実を言うとこの阪神というのは『阪神三宮駅前』の意味だったのですよ(爆)

うーむ、そう言われたって、阪神の駅は地下にあるのやけど…
もしかしてその昔、阪神電車が路面を走ってた頃の名残なんだろうか…?
因みに 阪神バス の方は「阪神そごう前」と、まぁ許容範囲(?)のようでして…(^^;)
ネタ提供:糸田 さん【2000/05/01(Mon) Up】



実地検証〜 (^-^;;

検証日:2000/12/31(Sun)


神戸市交通局「阪神前」 同じく神戸市営(シティーループ)の「阪神前」
こちら、よくある方の 神戸市バス「阪神前」です。 こちらは、”シティーループ”の「阪神前」です。


この上記だけではどうして 『THEバスストップ』 コーナーにあるかが分かりませんが、この下の写真にて場所の証明をいたしましょう(^^;)


神戸「そごう」
そう、コレが問題(?)の素になる建物です。


「阪神前」に見えるのは……
実は、バス停のある場所には「そごう」があるのですよねぇ〜!!
てっきり 阪神百貨店 の前かと思いきや…です(^^;


やっぱり「そごう」ですよね(^^;
そごう前にあるのは「シティーループ」においても同様です(^^)


「そごう」の建物の山側にある表記には、「阪神電車、三宮駅」とあります。
角度を変えると 阪神三宮駅 の表記が出て、やっと納得出来ましたでしょうか(をぃ)


写真提供:マルーン(管理人)




1つ前に戻る


「スーパーマン鉄〜N・E・T・A〜」TOPページへ