一番

京阪バス
● 京阪本線古川橋駅から、
  5系統「試験場前」「門真団地」行き、6系統「地下鉄門真南」行き

● 京阪本線門真市駅前から、「試験場前」方面行きに乗車。
このバス停、「門真市一番町」という地名からの命名であるだけではなく、古川橋駅前から乗車すると文字通り1番目に現れる停留所でもあるのです(爆)
因みに、門真市駅前からだと2番目に「一番」バス停が現れます(^^;;;
ネタ提供 : にょき さん 【2000/08/22(Tue) Up】



実地検証〜 (^-^;;

検証日:2000/8/15(Tue)


自己主張の強い(?)このバス停を検証してきましたので、どうぞご覧下さい(^^)


古川橋駅からだと一番最初に出てくるという事で…(^^;;
いくら地名でもねぇ…(^^;;

もう2つ、一番ネタを採取(?)しておりますのでご覧下さいませ。


門真市一番町の看板
門真市一番町の看板


軽量所の看板です(^^;)
ついでにこんなのも…(^^;;;
#電話番号部分は、管理人の判断により消去しております。


写真提供:マルーン(管理人)




1つ前に戻る


「スーパーマン鉄〜N・E・T・A〜」TOPページへ