ふるさと前

SINCE : 2000/07/19(Wed)
UPDATE : 2005/03/07(Mon)

京都バス
● JR京都・近鉄京都・三条京阪・京阪出町柳 の各駅より、
  17・18系統「八瀬・大原」行き に乗車。
● 京阪出町柳駅 より、
  10系統「朽木学校前」行き に乗車。
他にも、京都市営地下鉄の 北大路駅・国際会館前 駅からアクセス可能なバスもあります。

アクセス方法・運行事業者等は最終更新時点のものです。
その後、ダイヤ変更・運行事業者変更・停留所名変更等が行われている可能性もあるので予めご了承下さい。
うーさーぎーおーいし、かーのーやーまー♪
あぁ、ここがオラのふるさとだっぺか(?)…と書くと意味不明ですが、このバス停近くに石釜風呂がある旅館「ふるさと」があります。
しかしまぁ、よくぞこの名称をバス停名にしたものだと感心します(笑)
ネタ提供者 : ひだまRail Star さん ・ 糸田 さん



実地検証〜 (^-^;;

1回目 : 2000/08 …頃
2回目 : 2004/06/13(Sun)

これだけを見て「はぁ?」と思うことしきり(^^;;;;

大原・朽木方面のバス停です。

撮影日 : 2004/06/13(Sun)
出町柳・京都駅方面のバス停です。

撮影日 : 2004/06/13(Sun)

バス停から側道に下ります。

旅館「ふるさと」の前には「釜風呂橋」が架かっています。

旅館「ふるさと」の玄関です。

石釜風呂はこの藁葺き屋根の場所にあります。

「京都市登録有形民俗文化財」との事です。

釜風呂の由来。

釜風呂の全景が描かれています。

撮影日(全て) : 2004/06/13(Sun)
写真撮影 : マルーン(管理人)



1つ前のページへ戻る
1つ前のページへ
「スーパーマン鉄 〜N・E・T・A〜」TOPページへ
「〜N・E・T・A〜」TOPへ