にごり池

SINCE : 2000/11/16(Thu)
UPDATE : 2005/03/07(Mon)

西日本JRバス['05/03/31(Tue) 迄]
湖南市(旧甲西町)コミュニティバス「ふれあい号」(=滋賀バス受託)
● JR西日本(草津線)三雲駅 より、
 西日本JRバス利用['05/03/31(Thu) 迄]で、
  「近江八幡駅」行、「近江八幡駅南口」行、「本下田」行、「山之上」行 に乗車(経由地問わず)。
● JR西日本(草津線)甲西駅北口 より、
 湖南市(旧甲西町)コミュニティバス「ふれあい号」で、
  「下田線」の下田方面行き全便と、「ひばりヶ丘線」の一部。

アクセス方法・運行事業者等は検証当時および最終更新時点のものです。
その後、ダイヤ変更・運行事業者変更・停留所名変更等が行われている可能性もあるので予めご了承下さい。
コラコラコラ!そんなに「汚いですよ〜」とPRせんでも…(爆)
バス停のすぐそばには「にごり池」という名前の池がありますから、そのまんまと言えばそのまんまなのですが…(^^::
ネタ提供 : マルーン(管理人)




実地検証〜 (^-^;;

1回目検証日 : 2000/11/16(Thu)
2回目検証日 : 2005/02/11(Fri)

西日本JRバス「にごり池」バス停
1回目訪問当時、西日本JRバスのバス停ポールの頭部分が錆びたものが使われていました。


撮影 : 2000/11/16(Thu)
 
2回目訪問時、西日本JRバスのバス停ポールはやや背が低くなっていました(^^;;
頭部を新調した際、上部がカットされたのが原因のようです。

撮影 : 2005/02/11(Fri)

「ふれあい号(右)」のバス停は時刻表部分をよく見ないと停留所名が判別出来ないのねん(^^;

撮影 : 2005/02/11(Fri)

滋賀交通も使っていた時の「にごり池」バス停
かつて滋賀交通が通っていた時期には、このバス停にJR(国鉄)バスの時刻表も一緒に掲載されていたと思われますが、撮影時は上写真のバス停に時刻が掲載されていました。

撮影 : 2000/11/16(Thu)

バス停そばの「湖南工業団地」案内看板より。

撮影 : 2005/02/11(Fri)

「にごり池自然公園」
工業団地に囲まれていても「自然公園」だそうで…(苦笑)

撮影 : 2000/11/16(Thu)

こちらの「にごり具合」は如何でしょうか?(笑)
にごり池 のにごり具合(※ 水面に映る人影は管理人(^^ゞ

撮影 : 2000/11/16(Thu)

写真撮影 : マルーン(管理人)



1つ前のページへ戻る
1つ前のページへ
「スーパーマン鉄 〜N・E・T・A〜」TOPページへ
「〜N・E・T・A〜」TOPへ