THE バスストップ
(九州・沖縄 編)






うなぎ入口
鹿児島交通
???
うなぎ入口って、うなぎの養殖場でもあるのかなぁ…?
もどるの ネタ提供 : モーニング息子。 さん 【2000/06/05(Mon) Up】




お花前
堀川バス
● JR九州(鹿児島本線) 瀬高駅 及び 西日本鉄道(大牟田線) 柳川駅 より、
  「お花前」行きに乗車。
  (休日のみの運転です)
いったい何なんだ!!このバス停は…(^^;;;
お花 の前だけでバス停とは(笑)
もどるの ネタ提供 : モーニング息子。 さん 【2000/08/25(Fri) Up】




がんがら橋
鹿児島市交通局
● JR九州(鹿児島本線) 西鹿児島駅前 より、
  13系統「市役所前」行きに乗車。
  (他にもアクセス可能なバスがあります)
すぐ壊れそうで怖いッス…(←投稿者談)
やかましそうだなぁ…(←管理人談)
もどるの ネタ提供 : カリスマ車掌R’ さん 【2000/10/18(Wed) Up】




トロントロン
宮崎交通
● JR日豊本線(JR九州) 川南駅前 より、
  「トロントロン」行に乗車(w
  …で、もちろん終点までGO!(笑)

但し、バスは1日3便で休日は運休になりますのでご注意下さい(^^;;
全くもって意味不明なこのバス停名…
これは、こういう「地名」から来ているそうでして、宮崎では結構有名な所だそうです(^^;;
語源は水の流れる音の「とろんとろん」なる擬音から来ているとか…
もどるの ネタ提供者:糸田 さん【2000/05/01(Mon) Up】




目玉
九州産業交通
???
おぃおぃ……なんやコレは??
鬼太郎の親父でもおるんかいな(爆)
もどるの ネタ提供者 : モーニング息子。 さん 【2000/05/16(Tue)Up】






「珍名バス停紹介」TOP に戻る