出張中踏切

JR西日本 JR神戸線(山陽本線) 加古川 〜 宝殿 間にあります。
◆ JR西日本(JR神戸線/山陽本線) 宝殿駅南口 より、
  加古川方面に向かって2つ目の踏切で、徒歩16分ほどかかります。
この踏切は「しゅっちょうちゅう」とは読まず「てはりなか」と読むそうです。
勝負中(しょぶなか)踏切と同じく、JR神戸線(山陽本線)にあります。
因みにこちらの方は、住所に「出張」の文字がなかったようなので、由来がちょっと謎だったりします(^^;;
ネタ提供 : マルーン(管理人) 【2001/11/19(Mon) 現在】



実地検証〜(笑)

検証日:2001/11/19(Mon)

只今出張中に付き…(違!
只今私は出張しております〜(コラコラ)


出張中 の表記 ややかすれている踏切BOXの表記であります。
警報機部分の連絡先表記から 踏切BOXより


どうも天気が…(^^;; 出張中踏切を通過する「スーパーはくと」……と言ってますが、普通の撮り鉄だったら「没」になる仕上がりですよねぇ…(自爆)
出張中踏切の全景であります。 出張中踏切を 姫路方面 に向かって走り去る「スーパーはくと」

写真提供 : マルーン(管理人)



1つ前のページへ戻る
1つ前のページへ
「スーパーマン鉄 〜N・E・T・A〜」TOPページへ
「〜N・E・T・A〜」TOPへ