WOIコラ!鉄道写真館
【 アバウトな行き先表示(?!) 編 】

UPDATE : 2001/01/29(Mon)



山陽電車3000系においてのひとコマです。
よくあるパターンならば「普通:阪急三宮」とか「特急:阪神大石」などと表示されるのでしょうけど、
これは どっちの会社路線に向かうかが分かればいい! といった思い切りのよさが出ていますね(笑)
因みに、3050系あたりだと ちゃんと上記のような標準の幕 も見る事が出来ますので、山陽電車に乗車の
際には是非ともよく見てください(^^)



普通:阪急方面
この表示幕の車両は、元2000系改造車にも設定されています。

普通:阪神方面(LOCAL:FOR HANSHIN)
ご丁寧にも、英語表記が併記されたものもあったりなんかしちゃったり〜(笑)

特急:阪神方面
なお、2001/03 改正の 直通特急 大幅増便で、阪神三宮 行きの 特急 が激減したので、この表記は見る機会が減少しています。
阪神梅田まで行く 直通特急 には山陽電車3000系は使われないので…

写真は マルーン(管理人) 撮影。



1つ前に戻る
1つ前のページに戻る

「〜N・E・T・A〜」TOPに戻る