廃車体を訪ねて
( 滋賀交通 編 )


2ページ目は、MAR の写真を掲載しております。


この車両もかなりの長寿でしたが、意外と大切に扱われていたようです(^^;)
MAR は、1999年まで使用されました。
長らくこの車両は、滋賀交通にとっての数少ない冷房車だったので、一般利用者の視点で行けばとてもありがたい存在でもありました(苦笑)

ホンマにまだ使えそうな感じがします(^^;)
MAR の後方からのカットです。

運転士側からのアングルから撮影しています。

ホンマに強引な撮影の仕方だワ…(^_^;;
MAR の正面を強引に撮影しています(^^;;
…何せバスがこの位置から動く見込みがありませんからねぇ(爆)

かつての観光バスのスタイルといえば、こういったのが多かったですよね。

MAR の後部スタイルです。
最後まで使用された車両は、肩を並べて留置されておりました。

末期になると、この部分は「滋賀交通」表示で固定されていたようです。
後部扉の横にある行き先&経由地表示器の部分です。



注 意 事 項
当ページは個人の趣味で開設しているページであります。
よって、当ページの内容に関してくれぐれも事業者(=滋賀交通)への問い合わせをなさらぬようお願いいたします m(_ _)m
「スーパーマン鉄 〜バス写真館〜」 内にある写真の著作権は、特記事項のあるものを除いて全て管理人に帰属します。
無断で使用・転載することは出来ませんのでご注意下さい。

現在では写真の場所にあった廃車体は全て解体されており、その姿を見ることは出来なくなっています(2002年9月頃には解体され始めてたようです)。

 「スーパーマン鉄〜バス写真館〜」管理人 : マルーン



廃車体を訪ねて…(滋賀交通 編)その1 に戻る。   廃車体を訪ねて…(滋賀交通 編)その3 に進む。